SEOにおいて「コンテンツ制作」っていうのも、、。

  • 2011/10/17(月) 18:56:36

やっぱりSEOにおいて「コンテンツ制作」ってのも、どのようにコンテンツを作っていけばいいのか分からない場合もあるんですよね。

最初のうちは、最適化するキーワードにおいて、サイトに訪れてユーザーが、「確かにそうだよな〜」と納得できたり、基礎な部分をしっかりと誰が見ても理解できるように書いたり、自分が知らなかったようなことを書いていけばいいと思います。

コンテンツを作ることに対して、あまり難しく考えないようにして、普段みんなが何気なく思っていることに対して、的確に答えられているようなコンテンツでも、ユーザーはそこに対して評価してくれると考えています。

最初から、完璧なコンテンツを、サッと作るなんてことは、けっこう難しいんですよね。優秀な人材などがいれば別ですが、現状としてSEO担当が1人とか少人数でやっているところは、そうゆうコンテンツは後々サイトでやっていけばことだと思ったりしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加