SEOの実験も兼ねて、流行りの○○

  • 2011/09/13(火) 11:31:41

この度、「SEO(検索エンジン最適化)- メディアフェイスのSEO」のトップページに、SEOでの実験も兼ねてGoogle+1ボタンを設置してみたんですよね。

まあ、公式のSEOブログでは、Google+1ボタンは既に設置済みだったんですけど、トップページに置いてみるとどうゆう反応を示すか見てみたかったので、設置することにしました。

強制ではないので、「メディアフェイスのSEO」のファンの方は、こっそり+1して頂けると幸いです(笑)

しかしながら、Google+1ボタンってのも、これから普及していけばどれだけのユーザーがそのページに対して興味があるのかを度合いを表してくれるものだと思っています。

興味がないとそもそも+1はしないですから、興味を持たせるようなページさせることは、今後の課題であると考えています。

万人に興味をいだかせることは難しいかもしれませんが、ある特定のユーザーを狙って、専門性の高いページを作り上げていくことは必要なんですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加