コンテンツが貧弱なら強くすればいい。

  • 2011/06/28(火) 16:49:58

Googleの傾向を調べてるんですが、被リンクが強いから、上位表示されているっていうよりも、コンテンツがしっかりして、中身の充実したものが、自然とナチュラルリンクってものを獲得して、検索上位にきているっていう感じ見えるのは私だけでしょうか?

コンテンツが貧弱だと、やっぱりそこにいくらリンクを張っても、Googleからは貧弱なままだという評価しか与えてもらえない可能性もなくはない。だから、弱いものだから、パワーアップドリンク飲ませればいいわけ。そのパワーアップドリンクが、検索エンジンではテーマに沿って書いてある文章の追加だったりする。

コンテンツの便利なところは、弱いものに何をしても弱いのではなく、しっかりとした情報をその中に詰め込んであげることで強化はできるので、順位が思ったよりも動かない場合は、コンテンツを見直すことも重要であると考えている。


このエントリーをはてなブックマークに追加