動画コンテンツはSEOに有効か?

  • 2011/06/30(木) 15:07:31

「レーシック」っていうワードで、動画コンテンツを置いて上位表示させているサイトがあるんですよね。

他のワードでもYoutube動画を張っているサイトだったりが、ポツポツ上位に来るケースがあり、「そんなに動画コンテンツがアツいのか?」って思ってますが、動画ばかりのサイトも「なんだかな〜」っていう感じはするので、面白い動画を厳選して紹介して、自分のコメントを書き込むくらいがサイトにちょうど良いアクセントになって、評価されやすくなるんではないでしょうか?

クリックされなければ、それは「本当に良い動画コンテンツ」とは言えないから。なので、どんな動画を置けば評価されるのかを考えないといけないんですが、これはある意味「センス」ってもんが問われてくるんですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加